かぼちゃグラタン&手作りふすまパン

f:id:naaaam:20160826132307j:plain

f:id:naaaam:20160829131722j:plain

元はこんなカボチャでした。小さい手のひらサイズです。


f:id:naaaam:20160826132341j:plain


ふすま粉でパン作り。

写真は2次発酵後のパン。これから焼くところ。


<かぼちゃグラタン>

材料: 坊ちゃんかぼちゃ

           玉ねぎ (好きな具材)

           ベーコン

           マヨネーズ

           とろけるチーズ

           パセリ


作り方: 

①かぼちゃをさっと洗って水気のある状態でレンジで加熱。600w4〜5分。(やりすぎると柔らかくなりすぎるので注意!)

②玉ねぎとベーコンを炒めて塩胡椒で味付け

③かぼちゃの上部をフタのように切り、中身をくりぬく。種は除く。

④かぼちゃの中身と②の具材、マヨネーズを混ぜて、くり抜いたかぼちゃに詰める。

⑤チーズをかけてトースターで10分くらい焼いたら、パセリかけて出来上がり!